tanakamasako
To top pageProfile研究業績研究内容講演ミッションマネジメントEssayお問合わせ
ほろ酔いだっこ2003

 
 見方を変えれば「心」は変わる

「心」という文字を、ぼんやり見ていました。

なんだか人の顔のように見えます。笑っているようにも見えるし、泣いているようにも見える。あぁ、見方で変わるんだ。

そう思った瞬間、はっとしました。

見方を変えれば幸せなことが、見方を変えれば、あたりまえのことに思えてしまう。見方を変えれば可能性があるのに、見方を変えれば、もうどうしようもない気がしてくる。

何を見るのか、どう見るのか、そんなことで「心」は、たしかに変わってきますね。

「心」

この文字が、笑っているように見える人は、今、幸せなんですよ。きっと。




                                                   新・ほろ酔いだっこもくじに戻る


無断複写の禁止