tanakamasako
To top pageProfile研究業績研究内容講演ミッションマネジメントEssayお問合わせ
ほろ酔いだっこ2003

 
 モテるのはいいけれど…

私、ものすごい特技があるんです。特技と言わないですね、なんて言うのかな?

そ、犬にモテるんです。もう、どうしてだかわからないんですが、会う犬、会う犬、どの犬も私にすり寄ってきて離れません。

マンションのエレベーターで、ワンちゃんに会うと、「あっ!!」って感じで走ってきて、ロングスカート履いてるときなんて、スカートのなかに入って出てこないんです。

以前も、身内だけが集まるためにバーをした、というサロンのようなバーに行きました。そこにはゴールデンレトリバーがいて、私を見るなり、一目散にやってきて、膝に乗ったと思ったら、ハグハグと抱きついてきます。お酒なんて飲んでられません…。

私は動物を飼ったことがありません。母が幼い頃、犬にかまれた経験があり、むしろコワイものとして言い伝えられてきました。でも、これだけ好かれると、そんな私でも、扱い方がなんとなくわかります。

もしかして、私の「男性運」は、すべて「犬運」に使い果たされているんじゃないかと思う今日この頃。一体どうしたものでしょう?




                                                   新・ほろ酔いだっこもくじに戻る


無断複写の禁止