tanakamasako
To top pageProfile研究業績研究内容講演ミッションマネジメントEssayお問合わせ
ほろ酔いだっこ2003

 
 好きを積み重ねる

私の部屋の一室は円形型になっていて、そこからパノラマ状に、六甲の山並みや自然、マンション群が広がっています。

数週間前までは、点在する桜が美しかったんですが、今はまさに新緑の季節。そよぐ木々と山、広がる大空と雲は、何時間見ていても飽きません。私、この風景が本当に好きで、好きで、しかたないんです。

このマンションは当初、賃貸でした。いつの頃からか「私のものにならないかなぁ」と思い始めるものの、オーナーさんがいるので、どう考えても無理です。だけど、思い続けていました。だって、こんなに好きだから。

すると、不思議なことに、オーナーさんがローンが支払えなくなって、このマンションを手放すことになったんです!!そして、持ち家となりました。

好きっていう感情は、大きなパワーをもっている。それを実感させられたできごとです。振り返ってみれば、損とか得ではなく、好きで始めたことは、うまくいっています。

震災を機に、いろいろ考えました。そして、たどり着いた一つの想い。それはもうイヤなことや、無理なことはしないということです。

「好き」を積み重ねて人生を織り上げたい。楽しく、気楽に、笑って過ごしたいって、思っています。




                                                   新・ほろ酔いだっこもくじに戻る


無断複写の禁止