tanakamasako
To top pageProfile研究業績研究内容講演ミッションマネジメントEssayお問合わせ
ほろ酔いだっこ2003

 
 明るさは癒されない?の巻

私のマンションからは神戸の夜景が広がっています。それはキラキラ美しい光です。だけど、電気をつけると、とたんに何も見えません。

この夜景をもっと十分に使いたい。そう思って、スタンドを一つ買いました。ヨーロッパ調のスタンドとキャンドルを置いて。あとは夜景から、こぼれる光をいただいて、ほの明るい部屋のなかで、夕食をとるようにしています。

じんわりする夜。なんだか癒されます。ジャズなんか聴くと、もっといい。一日のなかで、バカ!カバ!バカ!と思う汚れた感情が、ふぅ。。と、とれていくような。仕事から帰ってきて、元気を取り戻す方法を発見したような気分です。

明るさは癒されない。。そういうことってあるんだなとあらためて思っています。




                                                   新・ほろ酔いだっこもくじに戻る


無断複写の禁止